2008年11月の記事一覧:超簡単!携帯アフィリで会社員でも副収入

Yahoo検索で携帯アフィリ1位

なんと!!

昨日、何気なくアクセス解析を見ていたらアクセス数が急増していました。

何事かと思って調べてみると

当サイトがYahoo! JAPANの検索順位

携帯 アフィリ・・・1位
会社員副収入・・・1位
アフィリ・・・3位

となっておりました(^^♪

Yahoo検索1位取得

まだまだ、被リンクもページ数も歴史も少ない当サイトですので、一時的な事だとは思っておりますが、嬉しかったですね~♪

この度のTDPから3日でTDP解消そして、その4日後にはYahoo検索1位。

何とも激しい動きですね(^^ゞ

これからも、管理を怠らずやって行こうとおもいます。

少し、不安な点はこのYahoo1位と同時にGoogleのページランクがグレーアウトしてしまいました。

(画像の青印)

今まで、ページランクは3を維持していたのですが、何かの前兆でしょうか・・・(汗)

ページランクはあまり重要では無いとも聞いた事がありますが、やはりマイナスに動くと気になりますね(^^ゞ

これも、私が管理者になった証ですかね・・・

しかし、サイトを作って管理していると楽しいですね~♪

携帯サイトも当サイトも、これからも楽しんでいきます!

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

たった43ページの本物SEOマニュアル

今回は、私がいつも頼りにしている
SEOマニュアルのご紹介です。

SEOというのは、
SEOとアクセス集めの違い(携帯アフィリとPCアフィリ)」でも
ご紹介したとおり、検索エンジンに気にいられようとするもので、
それには答えが無いとも言われています。

 

それは、検索エンジンの動き・考えが一定では無く、
とても不安定だからです。

そんなSEOに対するマニュアルを作る事なんて
できるのだろうかと思いますよね(^^ゞ

現在でもSEOマニュアルは星の数ほど販売されています。

もちろん、粗悪で詐欺のようなものまで・・・

そんな中、私がPCサイトを始めた時に
知人からすすめられたマニュアルがこれでした。

たった43ページの本物SEOマニュアル

実は、前回お書きした当サイトのYahoo!での
TDP解消もこのマニュアルの通りの内容を実践し、
そして、このマニュアルのSNSで知り合った方からの
助言をそのままやっただけでしたから、本当に内容も素晴らしいものです。

そして、このマニュアルはPCサイトだけではなく、
携帯サイトにもそのまま使える内容で携帯サイトのSEOにも役立ちます。

このマニュアル購入者には、
購入者だけが参加できるサポート会員サイトがあります。

そのサイトでは、毎日、その日々の検索エンジンに対する
SEOの話題があふれています。

そして、内容もとても濃いんです。

なにか迷ったら、この会員サイトで質問すれば
ヒントがいただける事は間違いないです。

私は、いつもこのマニュアルと会員サイトの情報を頼りに
SEOに取り組んでいます。

皆さんも何か信じることができるものを持たれると
良いと思います。

そうすれば、あとは信じて
我武者羅にやりまくるだけですからね(^^♪

あっ、もちろんその信じるものは
確かなもの」を選んでくださいね。

そうしないと、とんでもなく遠回りしてしまいます。

以前の私のように(^^ゞ

よければ、見てみてくださいね、私の信じているもの・・・

たった43ページの本物SEOマニュアル

 

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

TDP解消!

前回の「TDP(トップページダウンペナルティ)」で詳しく書きましたが、4日前に判明した当サイトのTDP。

本日のYahoo!JAPANサイトエクスプローラー(https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/)で確認すると解消されていました(^^♪

修正後、わずか3日でのTDP解消です♪

修正した点はたったの3点

1.「サイトにあったアフィリリンクの削除

2.「keywordタグの見直し

3.「キーワードの出現頻度の調整

です。

まず、「サイトにあったアフィリリンクの削除」ですが、現状の検索エンジンはアフィリサイトを嫌っている感がありますよね(^^ゞ

当サイトはご覧の通り、Googleアドセンスを配置していますので、思い切ってアフィリリンクを削除しました。

欲張りはダメですね(^^ゞ

そして、「keywordタグの見直し」

これは、最近の検索エンジンではあまり重要視されていないようですが、キーワード出現率には相変わらず影響を与えるようなので、念のために調整しました。

そして、最後の「キーワードの出現頻度の調整」。

キーワードの語句を自然に割り振るように心がけました。

はっきりした事はYahooさんにしかわからない事ですが、私はコレが一番有効だったような気がします

今回はPCアフィリに関して、本当に勉強させていただきました。

Yahoo!さん、ありがとうございます。

そして、ご指摘&アドバイスをいただいた、Kさん、本当にありがとうございました。

今後はしっかり管理していきたいと思います。

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

TDP(トップページダウンペナルティ)

先日、当サイトと相互リンクしていただいていたサイト管理者の方から、一通のメールが届きました。

「あなたのサイトがTDPになっているのでリンクを解消します。」と・・・

もちろん私はそんな心当たりもなく

えっ~!」「何で~

なんだか悲しさだけが・・・

ここで、TDPとは?

という事になるんですけど、ネットで調べてみると「Yahoo!のウェブ検索で特定のキーワードの順位が下落している、それもサイトのトップページが極端に落ちている現象」のことで、Toppage Down Penaltyの略称でTDPという事です。

例えば、サイトエクスプローラー(http://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/)にサイトのアドレスを入力して検索してみて、トップページが一番上に表示されなければ、TDPという事になるようです。

携帯アフィリから始めた私には今まであまり気にしたことはなかったのです、PCアフィリの世界では常識になっています。

完全に私の注意不足、勉強不足、管理不足でした(>_<)

TDPのサイトからの被リンクは相手先にも迷惑をかけてしまうようで、相互リンクさせていただいていたサイト管理者の皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。

しかも、本来ならばこちらからご連絡しなければならないところを、ご指摘までいただきまして、本当に恥ずかしい限りです。

これから、TDP解消の為に色々な変更をやって行こうと思います。

携帯検索エンジンは数年前のPC検索エンジンを追っているとも言われていますから、携帯サイトでもTDPという事があるでしょう!

本当に今後の勉強になりました。

ありがとうございます♪

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

おすすめレンタルサーバ

前回、「無料レンタルサーバ「Ninja Tools」の今」として、
無料レンタルサーバの「Ninja Tools」について
書かせてもらいましたね(^^ゞ

 

その反動か、レンタルサーバに関する
お問い合わせを何件かいただきましたので、
今回は私のオススメのレンタルサーバ
ご紹介しようと思います。

 

私が携帯アフィリを始めた当時は無料サーバを使いまくっていました。

 

今でも無料レンタルサーバは使っていますが、
アフィリで使うメインには全く使用していません(^^♪

 

メイン・・・お金を稼いでくれるサイトは殆どが独自ドメインを利用しています。

 

何故か?

 

そんな理由は皆さんも既にお気づきでしょう・・・

 

リスクが大きすぎるからです。

 

無料レンタルサーバでは、大袈裟な話、
サイトの上下に突然広告を入れられても、
最悪の場合サイトを削除されても文句も言えません。

 

それが、今まで一生懸命SEO対策を施し
可愛がり、育ててきたサイトだとしたら、
目も当てられませんね・・・

 

先日までアフィリ報酬が数万円あったとしても、
突然に0(ゼロ)になるんです(>_<)

 

怖すぎると思いませんか?

 

もちろん、無料サーバを全否定する訳ではありません。

 

無料サーバにはそれに合った利用方法もあるし、
メリットもまだあると思います。

 

しかし、アフィリを考えるなら
「独自ドメイン」+「有料レンタルサーバ」
を使った方が、将来的にみても良いと思います。

 

アフィリは投資ゼロと良く耳にしますが、
本当に稼いでいる人は投資もしています

 

前置きが少し長くなりましたね。

 

私のおすすめレンタルサーバは・・・

 

レンタルサーバー Xserver

 

管理画面がとても使いやすく、
マルチドメインの操作がわかりやすいです。

 

最近、容量アップもされレスポンスも問題ないオススメサーバです。

 

さくらのレンタルサーバ


格安で人気のさくらサーバ、
注意点は「ツインビルダーforMT」を利用する場合
phpが利用できる「スタンダードプラン」以上となっている点。

です。

 

当サイトもXserverのマルチドメインで作成しています。

 

もしも、レンタルサーバをご検討中でしたら、
私のわかる範囲でご質問にもお答えいたします。

 

お気軽にお問い合わせくださいね~

タグ

カテゴリー:レンタルサーバ

無料レンタルサーバ「Ninja Tools」の今

今日、久しぶりに1年以上前に作った携帯サイトを見てビックリしました!

その携帯サイトは携帯アフィリ用に作ったサイトで当時は驚くほどのアクセス数を誇り、アフィリ報酬額も月に数万円は稼いでくれていたサイトだったのですが、最近は全く管理していないほったらかし状態(^^ゞ

そのサイトを友人との会話中に何気なく携帯で表示させた時に事件が・・・

サイトが表示されると、ページトップには見た事も無い広告バナー、そしてページ最下部にはこれまた複数のメニューリンク

私の全く知らないサイトが表示されたのかと一瞬間違えるほどでした。

一年以上前に無料レンタルサーバの「Ninja Tools」で作ったものです。

当時は「Ninja Tools」のドメインは携帯検索エンジンに対しても非常に強くとても重宝していましたし、広告などもサイト表示時に一度表示されるだけでシンプルで気にならないものでした。

しかし、今の「Ninja Tools」は酷すぎます

これでは、キーワード出現率もめちゃくちゃでしょうし、あれだけの広告表示ではサイト閲覧者もすぐにサイトを閉じてしまうでしょう(^^ゞ

無料のレンタルサーバだからと言われればそれまでですね・・・

これからアフィリを始めよう!

続くかどうかもわからないから・・・

と言われる方には何も言いませんし、無料レンタルサーバで十分だと思います。

しかし、本気でアフィリを続けようと思われるなら是非有料レンタルサーバと独自ドメインをオススメします。

独自ドメイン・・・

即効でアクセスは見込めないとは思いますが、長い目でアフィリをやっていくなら持っていて損は無いと思います。

というより、むしろ必要だと思います!

私は、早めに独自ドメインに移行した為に今回のような場合も被害は殆ど無かったのですが、もしも無料レンタルサーバの「Ninja Tools」をあのまま使い続けていたらと少し寒気すら感じました。

私のオススメレンタルサーバは「ツインビルダーforMTの準備」でもご紹介しましたね

ご参考に!!

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

携帯アドセンスの報酬

今日は、私に「ツインビルダーforMT」を教えてくれた友人のお話です。

その友人は私と同じ会社員で副収入の為に携帯アフィリをやっています。

そして、今月からツインビルダーを使ってサイト量産に取り掛かかったという事です。

約10日が経過した今では携帯アドセンスの報酬が2ドル/日で安定してきたようです。

2ドルと言えば、円高の日本では200円を切るぐらいでしょうかね(^^ゞ

皆さんは、この「2ドル」少ないと思いますか?

私は、その友人の話を聞いたとき素直に喜びました!!

何もやらなければ、0ドルです

それが、まだ一ヶ月も経たないうちに2ドルです。

2ドル稼げたのなら、単純に10倍作れば20ドル!100倍作れば200ドルです

一日200ドルの報酬があれば嬉しいですよね~

その彼はさらにツインビルダーforMTでの量産を続けていますから、報酬も増えていく事でしょう!

私も刺激され、今日も量産です♪

まだまだ、ゆるい携帯アドセンス!

ツインビルダーforMTなら、簡単に作成できてしまいます!

本当に素晴らしいツールです(^^♪

 

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

至れり尽くせりのツインビルダーforMT

最近、ツインビルダーforMTのサイトをせっせと量産しています(^^♪

その中でツインビルダーforMTの機能の多さと便利さに驚くばかり・・・

例えば、今までMTを利用した時にカテゴリの並べ替え用にSortCatFldなどのプラグインを導入したり、テンプレートを色々といじってカスタマイズしています。

それこそMTの為にそれなりの「html」や「css」の知識が必要だと感じていました。

しかし、ツインビルダーはその辺りが全てクリアされています。

本当に全くhtmlの知識が無くても簡単にブログ作成が出来てしまいます。

また、アドセンスに対してもさすがに「風林火山-火の巻」のチームが作成しただけあって、理想的なカラーと配置をサポートしてくれています。

ここまで完璧に作りこまれていると、携帯アフィリはもちろんですがPCアフィリを初めて始めようと思っておられる、全くの初心者にも簡単にアフィリエイトサイトが作れてしまいます。

このツインビルダーを利用して多数の人がサイトを作りまくったら・・・

と考えると少し怖い感じすらします(^^ゞ

もしも、これからアフィリをやってみようと思われている方でしたら、本当にオススメです。

ツインビルダーforMT」・・・

本当に素晴らしいっす♪

今日もサイト作りま~す!!

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

検索エンジンに無事インデックスされました

先日から、ずっと「ツインビルダーforMT」の事を書いていますね。

楽しくて仕方が無いんですよ(^^♪

最初にテストでツインビルダーで作ったサイトが3日目で無事、検索エンジンにインデックスされました!(^^)!

携帯でもPCでも検索エンジンにインデックスされる事が最初の節目ではないでしょうか?

いくら、サイトを量産しても検索エンジンにインデックスされていないと、存在しないサイトと言っても過言では無いと思います。

偉そうな発言でしたね(^^ゞ

ところで、何故、3日というスピードでインデックスされたのか不思議に思われる方もいらっしゃるでしょうね。

最近の検索エンジンはキャッシュされてもインデックスされるまでに時間がかかったりしますもんね。

そんな中、私はある商材をそのまま実践しているだけです。

それは、ツインビルダーforMTを作成した会社がSEOの初級から応用まで、初心者にも分かりやすく説明した「 ブログSEO【風林火山】火の巻~初心者セミナー完全パック 」です。

私は、PCのアフィリエイトは初めてで全くわからなかったのですが、この火の巻だけは、大変わかりやすく、今でも実践しています。

この火の巻に出会っていなかったら、今のPCでのアフィリ報酬は無かったかもわかりませんし、何より今回の「ツインビルダー」も購入していなかったでしょう!

これからも、「火の巻」と「ツインビルダー」でサイト量産していきま~す♪

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

ツインビルダーforMTでのサイト作成

昨日、早速「ツインビルダーforMT」を使用してサイト作成を行ってみました。

本当に便利です!

ブログの新規作成も特に書く事もないほどスムーズに問題なくできました。

テンプレートも豊富で、その種類も随時増えていくそうです。

それでも、心配な方にも安心なサポートも充実していて、MTの管理画面から簡単にサポートページにアクセスできる、こういう心配りが嬉しいですね(^^♪

ツインビルダーforMTサポートサイト

そして、記事を書いたと同時に反映!!

「そんな事、当たり前だろ!」と言われそうですが、携帯サイトも一瞬で構築されるんですよ!

携帯アフィリエイターでもある私にはとても有難いですね(^^♪

もしも、携帯アフィリなんてやらないよ!と言われる方でも良く考えて見てください。

PC版のブログ構築をやっているつもりでも、ツインビルダーforMTならば、自動で携帯サイトも作成してくれるんです。

そこに、アドセンスなどを貼ったら作業は一つで収益は倍になる可能性もあるんですよ・・・

もちろん、こういうツールは完璧に全てが上手く行くものではありません。

結局は使う側次第という事もあります。

しかし、ツインビルダーforMTは私の中では最高のものになりそうです♪

タグ

カテゴリー:ツインビルダーforMT

ツインビルダーforMTインストール

いよいよ、「ツインビルダーforMT」のインストールを行いました。

感想は一言。

本当に簡単です!

レンタルサーバ別に必要な設定もあるのですが、その辺りはしっかりとマニュアルに書かれています。

インストール自体、マニュアルに沿って進めるだけですので本当に簡単にできます。

ツインビルダーforMTインストールマニュアル

FFFTPソフトでツンビルダーをアップするだけです。

時間もMTのインストールとは違って時間もかかりません(^^ゞ

ツインビルダーforMTインストールffftp

インストールが完了し、MTに再度ログインするとアップデートされ、こんな感じで「ツインビルダーへようこそ!」の画面と共にメニューが数個増えています。

ツインビルダーforMTインストール

MTのインストールを行えた方なら誰でも簡単にツインビルダーはインストールする事ができると思います。

操作方法もMTのままで、少しだけ追加されるような感じで全く違和感は感じません。

さぁ、これからサイト作成に取り掛かりま~す!

楽しみです♪

タグ

カテゴリー:ツインビルダーforMT

アフィリエイターにも大事なもの

最近、「ツインビルダーforMT」のことばかり書いていましたので、今回は少し一休みということで・・・

アフィリエイターにも大事なものを少し書いてみようと思います。

皆さんは何だと思いますか?

知識

根気

情報

やる気

どれも大切だと思いますよ・・・

しかし、私が最も大事だと思うのは「仲間」と思っております。

今回の、「ツインビルダーforMT」も実は仲間から聞いたものなのです。

その仲間も普通の会社員で携帯アフィリエイターです。

そしてPC版のアフィリもやっています。

その友人が数日前に「ツインビルダーforMT」を購入して、色々な検証を行った結果を教えてもらったのです。

私も全て人の話を聞いて信じるという事はなく、自分で試してみないと納得しないタイプなのですが、やはり信頼できる仲間の話は参考になります。

皆さんも携帯であろうとPCであろうとアフィリエイトを続けるならば、色々な情報交換が可能な仲間を探してみてください。

きっと皆さんにとってプラスになるでしょう!

さぁ、これから私も「ツインビルダーforMT」頑張りま~す。

 

タグ

カテゴリー:携帯アフィリ徒然日記

会社員の副収入に
超簡単!携帯アフィリ
今からやるなら
携帯でアフィリエイト